デタラメで笑いあふれる土曜日♪~いつものバトル編

残りは最後の10分。身体は十分満足しているはずなのに、しばらくMX408を離れると思うと何かやり残したような気がして・・・不思議と気持ちが高まってくる。今日で魔法の券が切れるiguchi師匠も、珍しく最後まで走る気満々!14時ちょうど。揃いのウェアに身を包み、赤と黄色のマシンがスタート地点に向かっていく。

のっけからバトルで始まる最終クール。先行するCRFをRMが追いかける展開は、いつもと逆のパターンだ。最後の10分、要は「10分持てばいいんだから」と、フープスへも勢いをつけて突っ込んでいく。すると、どうだ。思ったよりも離されることなく、後ろにいるのを感じさせる距離で何とか着いていられる。相変わらず詰まるところが決まっていて、所々でCRFのテールに急接近。ただ、“無傷”で、しかも愛娘の視線を意識して走る師匠・・・得体のしれない底力が背中から滲んでいて、なかなか交わすことができない。前に出て、掴みかけたアクションジャンプを見せてやりたいところだったけど・・・それは叶わないまま、saitoさんのチェッカーとなった。

右肩にとどめをさすことも無く、新しいことにも挑戦できて・・・申し分なく一日が終わっていく。土埃にまみれながら・・・。さて、3月になるまで、どこで腕を磨くかな?“癒しのホームコース”は雪の中だし・・・408組御用達の“谷田部エンジョイスポーツランド”か、はたまた新装なった“NS293”か・・・。“半谷モトクロスパーク”もご無沙汰しちゃっているし・・・とりあえず師匠連中に相談して決めるとしよう。ひと皮むけた走りを手に入れられるといいな!