2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気分は上々 4

<3/11の続き> 一気に右手がフルスロットル。 山砂を蹴散らして、ホンダエンジンがすぐに唸りを上げる。 ンババババババババ、バババ。 かまうことなくそのまま傾斜を駆け上がれば、727のゼッケンが目の前で翻る。真後ろに着けたマシンが居ること、それが同…

気分は上々 3

<3/7の続き> 「明後日」を向いたまま、集団から離れて加速を続けるCRF150RⅡ。ギヤが3速に入るとすぐにフロントタイヤがバンクの斜面を掴み始め、そこから右手の甲を返して人差し指でフロントブレーキレバーを握りしめる。鋭く切り返すでもなく、第1コーナ…

気分は上々 2

横に真一文字のスターティンググリッド。手前にきれいに倒れた赤茶色のバーを、爆裂音が塊になって越えていく。その左端、第1コーナーに向かって一番外に開いた位置から、黒地に緑のデカールに身を包んだCRF150RⅡが、一気に加速をはじめる。グリッドのアウト…

気分は上々

見知らぬ青年がスターティンググリッドのはるか前に立ち尽くす。しばらくい手に下げていたボードを両手で掲げると、第1コーナーの左バンクの端に、15の文字が重なり映った。瞳を静かに閉じて、ひとつ大きく息を吐く。少しだけ引かれた右手に、ばらつきは消え…