2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

rendezvous 4

<7/9の続き> 時間もそろそろ半分を過ぎた頃、ひときわ強く、腹に響く音が割って入ってきた。同じ4ストロークエンジンでも、プラス100ccとIBの腕で、エグゾーストはここまで暴力的になる。Sの字を倒したような下りから、コブとテーブルの続くコの字をした…

rendezvous 3

<7/3の続き> 「これで最後」と二人で決めた20分のクール。後ろからぶつかる音の輪郭が、やけにはっきりとしている。どうやら私の125ccは、カレの射程の内を走っているらしい。オーバーレブにかまうことなく坂を駆け上がり、頂点で切り返す2ストロークのエ…

rendezvous 2

コーナーのずっと手前から右半身がブレーキングを始めてしまっては、いざ曲がろうとしてもサスペンションが伸び始めて・・・マシンがまったく傾かない。重心の高い、タマの軽い2ストロークフルサイズにこの走りは、致命的だ。浮き砂の吹き溜まる向こうに、砂…

rendezvous

あれほど大きく、手に負えないはずの車体が手のひらの中、小指の先ほどに小さくうごめいて・・・自慢のネオンイエローも、よくわからない。少し屈めた背中は、軸と平行のまま、シートの真上からほとんど動かない。それでも迫る4ストロークの破裂音を従え、逃…