2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日のデュオ 2

<4/25の続き> 背中の視線に力の入らなくなった右手を諦め、左の人差し指と中指を引いては、落ち込んだ2ストローク125ccを呼び覚ます。瞬間、遅れた上半身がリアサスペンションを押し込み、傾いた路面からフロントタイヤがわずかに浮き上がる。第1コーナー…

夏日のデュオ

幼い教え子を引き連れて、背中の#148が土煙に飲まれていく。 カレの駆るホンダに、真っ赤なモトクロスウェアがよく合っている。真後ろには緑色の2ストロークが迫り、大きく弧を描いて、そのラインをなぞっていく。スモールホイールの巻き上げる浮き砂が、西…

気分は上々 7

<4/5の続き> 受付のあるコンテナの前、フィニッシュラインの引かれたテーブルトップに、「L1」と描かれたボードが翻った。オレンジ色のジャケット、mori-sanの右腕が、大きく大きく回される。その視線に、VFX-Wのバイザーを小さく上下させて、背中で音を聞…

気分は上々 6

フルサイズの長い脚に甘えていた体が、浅いギャップに深く叩きつけられる。 愛機のRM85Lなら、まだ我慢できるのかもしれない。ただ、この4ストロークの150ccは、いとも簡単にサスペンションが底をつく。それでも練習走行、予選、ヒート1と走り続けて、ようや…

気分は上々 5

<3/21の続き> 3つ目の右コーナーをすり抜け坂を駆け上がるまでに、もう誰も見えなくなった。 前に出たとたんにそれまでの勢いが消えてなくなり、両腕は何かを守るようにぎこちなくハンドルバーを動かす。一瞬、速いのか遅いのかがわからなくなって、コーナ…