2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

谷中の春

青い空の下、満開の桜がはらはらと。

北関東も春爛漫!

伊勢崎にて

青に映える時計楼。

群馬県庁

色のないぐんまちゃんと、ドクターXのロケ地が、陽射しに揺れる。少し暑いくらい。

前橋へ

東武線が遅れていて、どうなることかと思っていたけど・・・何とか予定の新幹線に乗車完了!春のぼやけた光の中、一路前橋へ。

Take Off

天気は上々。春霞へ向かって飛び立つ機体に、陽射しが眩しく光る。ガンバレよ。

三たびの

羽田空港。 春休みで賑わう中、ryoがいよいよ北へ。

またね

うまく踊れたかわからないけど、春色の空といつもの仲間と食い付きのいい路面は、旅立つryoの背中を押していた気がする。午前中で店じまい、しばらく主の居ないCRF150RーⅡがkyoheiくんのハイエースに載せられて・・・ボンゴの荷室はがらんとしてしまった。 い…

到着

一番乗り!

初心

に返って、早起きの土曜日。 これから支度と散歩をすませて、いざ龍ヶ崎へ!

上野東京ライン

何とか明るいうちに品川まで帰ってきました。 このところ世話になっている上野東京ラインに乗車、明日の“ラストダンス”に備えて・・・一気に北千住へ。

アサノヒカリ

この時間、ひかりの自由は空いている。再び静岡へ。

サクラ!

気の早い1本が満開!それほど陽当たりは良くなさそうだけど・・・絵になる桜木、都心の片隅も捨てたもんじゃない。神田川にそそぐ水路の上、スーツ姿が勢いよく通りすぎていく。

福山城

外から見上げただけで・・・これからのぞみで帰ります。

どうやら

大名行列が有名な、岡山新見の駅前。

鬼退治!?

イヌ・サル・キジはいないけど・・・とりあえずきびだんごを詰めて、晴天の岡山を出発!

瀬戸は

日暮れて・・・瀬戸大橋からの眺め。

さよなら四国

遅い昼食に徳島ラーメンを完食して・・・これから特急に乗って、瀬戸内を渡ります。

小休止

9時30分にゲートが開くまで・・・山の中で足止め。

これから

徳島の駅前。今日はこれから、クルマで移動。ひさしぶりのノーズに知らない道で・・・ちょっと緊張してます。

徳島の朝

南国四国も、今朝は花冷え・・・。

徳島のご当地グルメと言えば・・・

徳島ラーメン!とんこつしょうゆ味を麺王で味う。しっかりスープを飲み干しました!

AWAODORI!

15分遅れで、徳島阿波おどり空港に到着。踊りたくなるくらいに、すんごくキレイ!でもって・・・寒っ!

さよなら九州

四国への空の旅は・・・小さなプロペラ機。

ブラック

L字のカウンターに、テーブル席が6つ。古き良き時代を感じさせる店内に、シンディのしゃがれ声がよく似合う。オススメの黒カレーは、深味のある美味しさでした。

スカイブルー

天神の朝。快晴微風、いい月曜日!

久留米ラーメン!

扉をくぐった途端、鼻に付く獣の臭い。本場の雰囲気にやられながら、地元カップルのオススメをいただく。割にさらりとしたとんこつスープは、博多ラーメンの元祖らしい。きっちり替玉まで腹に収めて、とんこつの余韻を夜風に溶かして歩く。今度来たときは・…

お彼岸

ここに呼んだのは・・・他の誰でもなくて、ヤツなのかもしれない。

腕上がり

雲が晴れて、バイク日和の昼下がり。明るい窓ガラス越しに外の緑を眺めながら、キーボードに指がうごめく・・・ただ、すっかり“腕上がり”を起こした両手からは、紋切り型のフレーズしか出てこない。そのたび、Deleteキーが画面を白くしていく。先は・・・長…

ラピート

できたら・・・シェア専用機に遭遇したかった。