Genuine parts tuning supported by Ucchi.

「あれ?全部新品だけど・・・自作のサポートはどうしたんだろう・・・」

着払いで宅配された小さな段ボール。ryo宛てに届いた荷物は、uchinoさんからだった。中に入っていたのは、KX85用のフロントブレーキキャリパー。てっきり中古品が来ると思っていたら、銀色の梨地に“TOKICO”の文字がきれいに浮かんでいる。純正の新品、二重に包まれたキャリパーの外に、ネット注文した伝票の控えが、キャリパーの分だけきれいにちぎられて入っていた。

CRF150RⅡの使いにくいフロントブレーキを何とかするため、MCの頂点を走る人たちの真似をさせてもらうことにした――uchinoさんに頼んだのは、ワタシのKXについているのと同じキャリパーを、CRFに移植するための「キャリパーサポート」だった。それなのに、箱の中にあるのは、ピストンが2つ付いた白銀の塊りと、艶消しの黒いキャリパーサポートの組み合わせ・・・どこからみても、純正部品のアセンブリにしか見えなかった・・・。

<つづく>