光の国

午前6時30分。ryoと二人、ケータイの天気予報を確認したら・・・ちょうど12時のところに、雨雲の絵が青くペタリと貼られている。それを見たら、あっさりベッドに戻って二度寝することに決まった。ただ、昼から雨の降るはずだった空からは、結局何も落ちては来なかった。

昨日のうちに積み込んでいた2台を荷室から下ろし、寝過ぎて痛む腰を伸ばしながら、汚れたままのエアクリーナーとプラグを外してきれいにする。「来週のために、何かしておかないと・・・」と焦るような気もするのに、どうしても気分が乗らないのは、色のない空のせいか。頼みにしていた南からの風も吹いてこなくて、肌寒いまま。やはり太陽のない休日は・・・チカラが出ない。

そう、ワタシは太陽の子。永遠のヒーロー、ウルトラセブンと同じ。ヒカリがあれば3分以上だって戦えるけど・・・太陽がなくて寒い日は、まったくダメだ。「冬がない」という光の国が、うらやましい!ぶっつけ本番のその日はせめて、光あふれる日曜日であってほしい。