いよいよ来たかな?

夏が来た。青い空に、立ち上がる白い積雲がよく映える。XR230の上、照らされた太股が“熱”を感じるくらい、今日の太陽は強烈だ。眩い陽射しは薄い綿シャツを突き抜け、まるでシャツなど着ていないかのよう。肌がジリジリと灼かれていく・・・。

パソコンの向こうに覗く空は、濁りのないスカイブルー。黙って椅子に座っているのが馬鹿らしくなってしまうほど、乱れのない色調でビルとビルの間を塗りつぶしている。絵心がなくても、単純な水彩画なら描けそうだ。これで“海”が揃えば・・・完璧な夏の出来上がり!やっぱり夏と言えば海だよね。

MX408のコーススタッフに、その海が大好きな“女神”がいる。ボディボード好きで・・・ワタシ的には苦手のスネークに佇む“守り神”ってところ。先週、二の腕がずいぶんとイイ色だったんで「海で灼いたの?」と聞いたら・・・「違う!ココ灼け!アシなんて真っ白!」だって。何が哀しくて海じゃなくて陸で灼くかなーと、他人事のように笑い飛ばしていたっけ・・・。

炎の三連休は、RM+CRFの変則的な編成に決定。RMの整備はほぼ完了しているし、“MX408行き”は日曜日(と月曜日も?)となれば・・・空いっぱいに夏が広がりそうな明日は・・・思いきって海にでも行ってみちゃおっかなー?!