ねじれも何もかも・・・暑さが吹き飛ばしてくれればいいのに!

「とりあえず、KXで行く」。バイトに向かう前のryoからメールが届いた。昨日のうちにフォークだけは診てもらったらしい。「とりあえず曲がりはなさそう」ということで、“取付位置”を何度も確認しながら組み上げる。ここまで繰り返せば、作業は手慣れたものだ。ただ、途中の“荒療治”にもかかわらず・・・まだ左に傾げているような・・・。ryoが見ても、やはり同じ。角度によっては“元に戻ってきている”ようにも見えるけど。「どっちにするか決めとけよ」・・・出かける前の“問い”にryoの選んだ“答え”は・・・KXだった。

「魔法の券」の“魔法”は月末まで醒めない。フロントがねじれたままなら、早目に切り上げてWESTWOODに置いてくるのも手だ。場合によっちゃあマシンを降ろさずに「じゃ!」って帰れちゃうのが「魔法の券」のいいところ。この上ない贅沢だ。2500円払って“飢えた走り”に徹するのも忘れちゃいけないけど、この“ささやかなセレブ感”はたまらない。

今日よりも“夏”らしくなりそうな日曜日。この季節は何となく“耐久イメージ”の4ストマシンに焦がれてしまう。イバMOTOで“博打”を打つのも考えものだけど、折しも25日は「鈴鹿8耐」と同日。CRFの咆哮に酔わされるのも一興かなーなんて思ってしまう。とりあえずRM+KXの“オリジナルバージョン”でエントリーしておくけど・・・夏祭りよろしくCRFの出番があるかもなー。