師弟ならではの以心伝心?!

「ところで明日か今週の日曜日はどこかで練習してますか?」・・・まるで心の隙間を見透かしたように、携帯にメールが入ってきた。差出人はiguchi師匠、全日本が終わって“援助”も一休み、ようやく自分で走る番が戻ってきたようだ。保険証がないのと台風崩れの低気圧とで、走れなかった先週末。今月になって、仕事場も決まって・・・ちょうど走りたくなってきたところだった。

MC前のMX408に期待して、日曜日に“お手合わせ”をお願いしてみる。すぐに「・・・日曜日にmx408でご指導お願いします」と返信が返ってきた。異論がある訳もなく・・・「了解です」となり・・・何度かメールをやり取りしているうちに、「東武動物公園」まで帰ってきてしまっていた。“魚民”の横、建物にへばりつくように延びる鉄製の階段を降りていくと、昨日とは違う乾いた冷気が、夜の道を漂っていた。

そう言えば・・・「乗れない間にマシンを速くしておく」と、“含み”のあるメールを受け取ってから、一月以上が過ぎていた。どこまで手が入っているのか、元々戦闘力抜群のCRF150RⅡの変貌が、今から楽しみだ。まあ、前を走らせるつもりはないけどね!

・・・とりあえず明日は、慣れない“通勤”の疲れを癒すために、朝寝坊になりそうだ。