You win 1

ざりままのCRFがスネークヒルを下りきる前に、クラッチレバーを握っていた左手が開く。人差し指にかかった反発力が軽くなって、リヤタイヤが回り始める。風は南西から吹いていた。フープスは向かい風で、バックストレートは追い風。ロングテーブルトップジャンプも追い風だけど・・・それに乗って飛距離が延びるわけでもない。“逆バンク”の右コーナーを回った後のダブルジャンプ、ここで右から左に強く煽られる・・・着地がおぼつかないくらいに吹かれて、ちょっと怖いぐらいだ。途中で行き会わせた師匠も、気持ちとは裏腹、いつもの調子は出ていないらしい。めずらしくショートカットしてはダブルジャンプを繰り返したり、フープスだけに右手を合わせたり・・・。ただ、ひとつひとつを攻める姿に、コッチも気持ちが入ってきた。アウトバンクへ逃れようとするRMを無理矢理インに引き寄せて、刻まれたワダチにフロントタイヤを合わせ、両手でハンドルを押し倒す。ワダチに沿って何とか向きを変える車体・・・半谷モトクロスパークを走り込んだのは、無駄ではなかった。

<つづく>