真夏の祭典! 7

『R-2から各クラス先着順で(1~4名)選手紹介の時に、あなたのお好きな曲を流します!そう!プロ野球でいえば、清原選手の『とんぼ』のように♪テンションあがること間違いなし!?対象は、事前エントリーで、前もって流して欲しい曲を教えて頂いた方に限ります』 by コータロー

音楽好きのお調子者には、粋な計らい!でも、saitoさんのご機嫌な企画に反応したのは・・・ワタシだけだった。KISS ARMYとして、もちろん選んだのは“Rock and Roll All Nite”。イバMOTOというパーティーには、似合いの曲だ。

MCコータローのチョイスは、「ライブバージョンがあれば、そちらで!」のリクエストどおり。ポールのちょっと卑猥な感じのする“イントロ”が入ったテイク。ヘルメット越しに、ジーンのシャウトと陽気な8ビートがこだまする。I wanna rock and roll all nite, and party every day♪ワタシの場合は・・・これで間違いなく、テンションは上がる!nakaneさんのCRF150RⅡとoouchiさんのKTM85SX。青ゼッケンをまとう二台の間で、黄色いRM85Lが、曲に合わせて左右にスイングしている。二人に気が向かないだけでも、saitoさんの演出は効果抜群だ。スターターのiguchi師匠が右手をグルグルと回して、エンジン始動を促す。4台が一斉にうなり始めて、ジーンとポールの声も届かなくなった。ただ、KISS Magicなのか、心拍は思ったほど上がらないし、いつもなら大きく響く心音も、今日はごく普通。ボードが“15”から“5”に裏返って、師匠が駆け足でコース脇に走り去る。スターティングバーを見つめる自分をどこかで遠くから見ているような、そんな不思議と落ち着いた雰囲気の中で、時が満ちた・・・。

<つづく>