地獄の獣神 ~3/3

MONSTER ~地獄の獣神~

1 Hell Or Hallelujah

2 Wall Of Sound

3 Freak

4 Back To The Stone Age

5 Shout Mercy

6 Long Way Down

7 Eat Your Heart Out

8 The Devil Is Me

9 Outta This World

10 All For The Love Of Rock & Roll

11 Take Me Down Below

12 Last Chance

全12曲、前作「SONIC BOOM」と同じポール・スタンレーの手によるアルバムは、聞き手のジョン・ハーレルによれば、原点回帰。初期のKISSのエナジーを完全に取り戻していて、KISSを聴いて育った人間なら誰しも馴染みのある音に満ちていると言う。

――ジーン・シモンズ

70年代、80年代、90年代のKISSを繋ぎ、2000年代のKISSを繋ぐアルバムにもなっていると思う。今のこのバンドそのものでありながら、過去とも繋がっていると感じるんだ。このアルバムを聴いて私は、正直だと感じるし、本物だと感じるよ。

――ポール・スタンレー

唯一言えるのは、俺達はより一層、自分達の過去にこだわったということじゃないかな。馴染みの場所という意味でね。「MONSTER」は聴いた途端に、これは間違いなくKISSだ、と判ると思う。純粋にこれが俺達だ、と言えるアルバムを作ったのさ。

巻末のDISC REVIEWにも書かれている“ワクワク”する曲の数々・・・とにかく早く聴きたい!