うたパス 5(完)

「何とかしたいなぁ」と思っていたところに・・・この“うたパス”だ。今ではアルバム収録曲でさえ用意されて、カラオケで歌う曲に困ることはない。あとは、持ち歌の曲数だけ。それが尽きたワタシに、こうして聴き流しているだけで、「イケそう!」と感じる曲を見つけられるのは・・・KISSサウンドの合間に“新曲”を仕入れたい怠け者には、願ってもないサービスだ。歌えそうな旋律に出会うのは、なかなか難しそうだけど・・・無料で試せる来年の3月まで、これで歌トモに対抗していけるはずだった。それなのに・・・すべてがうまくいくことは、やはり稀なことだ。

“うたパス”にも、悩みはあった。いや、正しくは「うたパスに」じゃなくて・・・端末の方だった・・・。IS03+3Gでは何かと無理があるのか、ヘッドホンに響く歌声は、途中で何度も途切れてしまう。まあ、具合のいい曲にめぐり合うまでと割り切れば我慢もできるけど、思わず聴き入っている時なんかは、やはり不快だ。ホーム画面をスクロースさせるにも、画面の切り変わる瞬間がたどたどしくなってきたIS03。4G LTEXperia VLに“世代交代”する日は、こうしてだんだんと近づいてくる・・・。