このままじゃ・・・ヤラれる!

思っていたほど空に青は映えず、太陽を隠した白い雲も、午後になってすこし黒ずんできた。午前中、勢いにまかせてフープスに突っ込み、新年早々、水浴びをしていたら・・・間違いなく風邪を引いたはずだ。風もそれほど強く吹いていないのに、陽射しがなくなって、寒の入りらしいつめたい日曜日になった。

ひと月以上空けて走るMX408は、今日が2014年の初日。3月まで、めいっぱいレースイベントを詰め込んだせいもあってパドックはにぎわい、kidsやMC組に混じって、常連のトランポがあちこちに留まっている。ハイエースごと愛機を盗まれたnagashimaパパが、見慣れぬ真っ白な軽トラックにまっさらな青いマシンを積み込んで、最近の定位置に収まっている。同じく軽トラに、真っ赤なマシンを載せてきたのは、もちろんokano師匠。チームメイトの集まる真ん中にクルマを停めると、そのままこちらに向かって歩いてきた。精悍に見える笑顔は、冬のせいだろうか・・・。そして、Bongoの隣には、濃紺のハイエース。#129のCRFを駆るiguchi師匠だ。この3人にryoとざりままを入れて、合わせて6台。408の身内同士で今年一年、競い合うのも悪い話じゃない。デニム姿のままのざりままが、少しさみしいけど・・・。

集まった台数の割に動きの鈍いパドック。さっさと見切ったsaitoさんが「とりあえずフリー走行で!」と宣言すると、9:00の時報が、小気味よくスピーカーから流れてきた。

<つづく>