kissさん

「来年、また会いましょう!」

そんな約束をして別れた“37年来”の友人が、ようやく約束を果たしにやってくる。それも飛び切りの、彼ららしい人騒がせな贈り物を用意して・・・。

「よりにもよって、何を考えているのか」と思ったのもつかの間。いやいやそうではない、ホントに彼ららしい選択だと感心させられてしまった。前座ではなく、コラボレーションというのがまた面白い。なぜ彼らが彼女たちを選んだのか――地獄の商売人の成せる業か、それとも同じ匂いを敏感に感じ取ったのか。とにかく同じステージに立つのが、あの“ももいろクローバーZ”とは、あきれ返って、恐れ入った。

「まさかのkissさんと国境を越えたコラボレーション!!」この歳になって初めて、長年の友人を“さん”付けで呼ぶ人に出会った。来年の3月3日、東京ドームで行われる『kiss結成40周年記念ツアー』のツアーファイナル。そんな百田夏菜子率いるももクロと、どんなライブアクトを準備しようとしているのか・・・どうにも想像のつかないステージが、もう楽しみでしかない。