半年過ぎて・・・

卓上のカレンダーから“6月”を抜き取って、“7月”にする。手に残った6月は、そのままひっくり返して、カレンダーの最後に挿し込むようになっている。表と裏にそれぞれ別の月が印刷されている、企業が配るカレンダーとしてはごく普通の、ありふれた体裁だ。何気なくひっくり返した厚紙の裏には、当たり前だけど“12月”と書かれている。keiとryoが揃って流感にかかって、独り静かに迎えた2015年も、もう半分を過ごしてしまった。途中、春先に突然ryoが北海道へ出て行ったおかげで、そのあと調子をつかむのに少し手間取ったけど、それもどうにか馴染んできた。

6月。梅雨のど真ん中にあって、シロとネロを海にデビューさせ、ワタシは新しいモトクロッサーを手に入れた。そして、7月。夏から始まるあと半分、初日はあいにくの雨降りらしいけど、気にはしてられない。下ろしたばかりの85SXには慣れなきゃいけないし、200DUKEには真新しいバッテリーを積み込んで、u-chanと二人、夏山へ走りにいかなきゃいけない。温泉同好会のキャンプにはGROMを連れ出すつもりだし、ryoが盆休みに帰ってくる前に愛機CRF150R-Ⅱの前後サスペンションをPURE TECHに持ち込む予定でいる。こんな調子でやっていたら・・・すぐに2016年になっちまうな。