初日

朝方の雨音は安堵の調べ。八時を過ぎて、ようやくベッドから起きあがる。一緒に寝ていたはずのネロは、もう下に降りて、遮光のカーテンからは白が漏れている。すうっと引いた先の景色は、でも、残念な曇天。予報はあっさり外れ、濃淡の墨色が空を埋め尽くしている。

そうして始まった連休の初日。予定どおりにマツダのディーラーへ行き、スクラムバンにアシストグリップを取り付け、ヤマダ電機でエアコンの見積もりを聞いて、風呂の前に少しだけ副業のリライト。バイクには乗れず作業も半端に終わったけど、keiとの仲も直って、首尾は上々だ。

さて、明日の天気はどうなのだろう。とりあえず早起きして、今日の続きから始めるとして・・・・・・すっきりと晴れていたなら、バイクにもちょっとは乗ってみようか。明日も我に、幸あれと。