湯殿で仕事ができるなら今の倍は働ける?

夕べの星空にそのまま太陽を持ってきたような、ひさしぶりに眩しい朝。ベッド脇のカーテンを開けると、向かいの屋根が白く光っている。明るい分だけ得したような天気に俄然「やる気」は出てくるものの・・・「雨上がりの晴天」「気温の上昇」そして「強めに吹く風」・・・どれをとっても花粉症のワタシにはとても刺激的なコンディションなのでした・・・。

ガラス越しに眺めるだけなら良い天気も、ひとたび外に出てみれば、しんどいの極み。浮かれた気分も一気に粉砕されて・・・スギ花粉の波状攻撃を受けまくった身体は、「外に出ると7人の敵」の敵に遭うことなく「意識朦朧」「瀕死の状態」、これじゃあ使い物になりゃしない。

IMGP1627_convert_20100311231602.jpg

この“フロントロー”なテンションを立て直すには、もはや「湯殿」しかありません。ユニットバスに立ちこめる湯気湯気湯気。頭からシャワーを浴びて、その白いもやもやに包まれていると・・・「あっ、目がかゆくない」「あっ、鼻呼吸できてる」ってな感じで、やっと身体が正しく機能し始める。そのまま湯船に浸かれば旧型の思考回路もワイドオープン!!いい仕事ができそうです部長、今なら!(すでに帰宅してるけど)。

完全防水のPCってあるのかな?これに流行のWiMAXでも入っていれば・・・鼻唄まじりに湯殿で「good job!」も夢じゃない?!GWが明けるまで、湯殿で仕事がしてみたいです、部長!!