今日の「体たらく」は次の土曜日にリベンジ(予定)

ほぼ1ヶ月ぶりにMX408へ。コースに手が入ってから初めてのMCFAJを来週に控えて、集まった台数は120台オーバー!しかも、少し出遅れたとはいえ、受付にまさかの12台待ち・・・この賑わいは、もしかしたら初めてかもしれない。気後れだけはしないように、頑張って走ろうか。

久しぶりに味わう緊張感だが、MCには知り合いのライダーが多い。加えて常連さんたちも何人か集まっているようで、場の雰囲気はまずまずだ。MC前はきまって「大きい方」が先発、遅れて到着した割にはゆっくり準備できるのはありがたい。“買い物ツアーで大当たり!”のカズマサ本番ウェアに着替えて、いざコースイン。

昨日ほどではないというものの、今日もまだコースは柔らかめ・・・いやいや、ラインを外してはまともに走れない状態だ。コーナーには粘土質の408特有の中途半端な硬さのワダチが刻まれ、ワダチ嫌いのワタシは身体が思うように動かない。おまけに奥のフープスも手前の5連も、ラインの幅が狭くて思いきれない。悶々としながら午前の部が終了した。

IMGP1628.jpg

ブルで均されたコースに気持ちを新たにして、午後の部開始。やはり勝負どころでスピードが乗せられず、力み過ぎからか腕上がりを起こしているようでは、いつもお手合わせしてもらっている面々にもついていけない。そんな状態のまま、「あ~あ、いいとこなし」で本日の全クールが終わった。収穫があったとすれば、1ヶ月走行券を購入したことぐらいか。これでまた408通いが始まる。とりあえず次の土曜日に、今日のリベンジだな。待ってろよ!