我が家の龍ヶ崎犬も「女の子」になっちゃいました

我が家には“血縁関係のない“三匹のワンコが同居している。長女タロちゃん(女の子なのになぜか“タロ”・・・凶暴です)、長男シロちゃん(その名の通り“真っ白“だったのに今や“逆”みにくいあひるの子・・・実はタロの命の恩犬だったりする)、そして次女のネロちゃんだ。

IMGP1554_convert_20100317225100.jpg

そのネロちゃんがついに女の子になりました!もうすぐ“ほぼ”1歳(人間でいうと7歳ぐらいでしょうか?)になるネロちゃん、ウチのが言うにはずいぶんと“奥手”らいしいけど・・・そうなのかな?タロちゃんの時はすぐに手術してしまったので・・・よくわからずです。

それまでネロに見向きもしなかったシロちゃんも、ちょっと気になる?!様子。どっちかというと「草食系男子」のはずが・・・スイッチオン!なのかぁぁぁぁ。確かに何となく女の子っぽくなったような気もするけどね。とにかく、めでたいめでたい。今週末は赤飯×ケーキでお祝いしなくっちゃね!

んん?なぜ“ほぼ”なのかって?それは・・・MX408で拾ってきたワンちゃんだから。MX408にいたので「龍ヶ崎犬」(junkoさん、うまい!)、人間嫌いの性格も落ち着いてきて、最近ようやく家族にも馴れてきた感じ(どんだけ人間嫌いなんだ、ネロちゃん!)。MX408のスタッフや常連さんにも固定ファンがいるネロちゃん。TEAMナノハナのマスコットとして、いつまでも愛らしくね!