『せんとくん』がやってきました

大阪の知り合いからこんなのが届きました・・・『せんとくん』×50P!着ぐるみまんまの『せんとくん』が、いろんなショットを披露しています。

IMGP1632.jpg

まともなデカールにも少し飽きたので、洒落の利いたヤツを探していたところ・・・浪速の純情っ娘sumiちゃんが送ってくれました。おおきに!

車体に貼るにはちょっと小さめだけど、無駄貼りに“チョウドイイ”。ヘルメットのグレードアップにも“チョウドイイ。This is サイコーニチョウドイイ『せんとくん』×50P!

ところで、この『せんとくん』、何がお騒がせって・・・立ち上がらせた大仏様に鹿ツノをフィーチャーした、天晴な“スタイリング”だよね。でも、奈良と言えば、やっぱり鹿と大仏が思い浮かぶし、“組み合わせ方”は別として選択は間違っちゃいなかったと思うけど・・・どうだろう?で、「どれ貼るかなー」と50Pを眺めていると、中に「平城遷都1300年」ステッカーが・・・そういえば平城京の誕生を「なんと(710)おおきな平城京」の語呂合わせで覚えたっけ。2010年の今年は、遷都から節目の1300年後というワケですか。GWには『平城遷都1300年祭』や『平城遷都祭』というステージが用意されている模様。何となく騒動も収まったようだし、大舞台でのチョウドイイ活躍に期待してるからね、頑張れ『せんとくん』!