今日は愉快なフリー走行でした

今日のMX408はネロと一緒だ。このネロを積み込むのに少し手間取って、到着は遅くなってしまったけれど。あっと、すでに“師匠”は到着して着替えも済ませている。なかなかの気合だ。こちらも気を引き締めてかからねば!

IMGP1668_convert_20100322220100.jpg

見渡すとMCのレースが終わったコースはトランポもまばら、先週までの賑わいから一転、この“ほのぼのさ”はどうだろう。台数、何と24台?!。まさに兵どもが夢のあとってところですかね。じゃあ、クラス分けなしの「終日フリー走行」を楽しんでいきますかぁ。

「階級違い」の仲間たちと一緒に走れるのは、やはり愉快だ。フリー走行のときは、ついつい「自分時間」で走りがち。そんな甘えを封印、腕上がりをなだめながら、仲間たちに引っ張られて“いつもより長め”に走る走る走る・・・ちょっと休んでは、また走る走る走る・・・『Runner』の心意気だ。

おかげで、奥から戻ってくるリズムセクションが、少し形になってきた。これが本日の収穫だ。うんうん!ただ、フープスだけは最後まで「また今度」だったけど・・・。

夕日に照らされる散水車に“あいさつ”してコースを後にする。このところのマディコンディションで出番のなかった散水車、今日はうれしそうに豪快な水撒きを披露していた。今度の日曜日は朝から活躍かな?いつものMX408に戻って。