来るか?!『ALIVE Ⅴ』

「大物バンド、スペシャルギグでとんでもない事に」。何となくコンテンツをクリックしてみると・・・KISSの話だった。ビンゴ!である。スタジアムレベルのステージをたった800人!?収容の会場でパフォーマンス、結果、メンバーと観客の一部が呼吸困難になって大騒動・・・というのが事の顛末のよう。ともかく、このコンテンツで、日本未発表の新作『Sonic Boom』の存在を知ることに。

そっち方面へのアンテナ、電波は弱くなっているけど圏外ではないみたいだ。ぎりぎりのところでこうして「情報」が入って来るというのは、そういうことだと思う。でも、日本未発表とは・・・なんてことしやがるんだ!危うく聞きそびれるところだったじゃないか!!

IMGP1637.jpg

はるばるお茶の水の『disk union』まで出かけ、約半年遅れで手に入れた『Sonic Boom』。ジャケットはもちろん、収録曲のテンポやアレンジなど、ストレートな感じがどことなく『Rock and Roll Over』に似ている。前作の『Psycho Circus』は何となく『Destroyer』の雰囲気だったし・・・この後は、『LOVE GUN』チックなアルバムが出てきて・・・そのまま『ALIVE Ⅴ』のリリース!というのはどう?ファン(kiss armyというにはおこがましい)としてはそうあってほしいけど、ちょっと気が早いかな?ジーンにポール、楽しみにしてるよ!

ちなみに、お気に入りは “ALL FOR THE GLORY”。KISSらしいチューンで、エリックのボーカルもいかしてる。あーあ、武道館で聞いてみてぇー!