明日は“マディ”ぐらいには回復するかな?

気のせいではなくて、どう見ても左車線の動きが悪い。さっき隣にいた2トントラックが、もう見えなくなっている。右車線を選ばなかった“優柔不断”な自分にちょっとイラつきながらも今さらの感じもするし、そのまま左車線を走り続けてみた。下手に動いて、左車線の流れが良くなっては・・・さらに悔しいし。

用事が早く済んだので、MX408に向けて水戸街道を北上する。Ryoのメールによれば、本日走行しているのはわずか4台。そのうち1台は早々にトラブルを起こしてリタイヤ、コースはどこをどう走っていいのかわからない状態らしい。到着すると、コース上にはRyoの駆るCRF150RⅡだけ、18mテーブルへのアプローチでマシンを右に大きく倒していた。引き起こしてキックキックキック・・・と、再スタートもままならず、今度は反対側に転倒・・・ようやくワタシに気付くと、気合を入れ直して走り始める。クレイジーな「泥田んぼ」と格闘している姿、明日は我が身か?!

100327_0943~01

土産話は帰ってからということで、一足先にコースを後に。昼がまだだったので、WESTWOODで近くの食事処を教えてもらう。値引きされた2010年型のRM85Lに驚くほど心を動かされつつ、教えられた中華料理店に走る。質量ともに満足できる料理を平らげて帰りの車中、「明日、コースで汚す前に査定してもらうか」の思いが駆け巡る。