お疲れさま&ありがとう

洗車機を使わずに戻ってきたCRF150RⅡは、子供がこねた泥団子を、あれこれとくっつけて作った粘土細工のようだ。放っておくのも忍びなく、出かける前に簡単に水洗い。おかげでMX408への出発が大幅に遅れてしまった。今日の供は、CRFではなく、いつものようにRM85Lだ。

後れついでにWESTWODに寄り道・・・目的は「RMの査定」!?だったが、時間がかかるらしいので帰りにまた寄ることにしてコースへ。昨日のような台数ではなかったが、クラス分けはしていない。ただ、パドックは少々窮屈。「ワンコインモトクロス」のせいかな?知り合いを探しながら一回りしたけど見つけられず・・・結局馴染みの横にボンゴを停めて準備を始める。

昨夜からの北風でへヴィマディは避けられたようだけど、コースのほとんどにワダチが刻まれている。おまけに重くて深い。ミニモトには厳しい条件だ。今日は「練習走行」に徹するべきなのかぁ・・・まぁ、ワダチ嫌いを矯正するには絶好の日和ではある。地道に経験値を稼いで「早期ワダチ克服」を目指しますかぁ!?

そんな気持ちとは裏腹、ワダチに入る直前にスロットルが当てられない。前のめりの車体に覆いかぶさっていては・・・転びそうになるのも当たり前だ。気を取り直して、身体を引き気味にスロットルオン!車体のブレが収束されるのが、ちょっとわかった。少しずつワダチの通過速度も上がってきている感じがする。長めの時間を走り切る“練習”も頑張ってこなせている・・・そして、ヘロヘロになりながらもチェッカーを受け・・・本日の走行、無事終了ー!

コイン洗車で念入りにRMの泥を落として、約束通りWESTWOODへ。ボンゴからRMを下してスタッフに手渡す・・・これが二代目「’07RM85L」との最後に・・・査定の済んだRMは一枚の「注文書」になっていた。アディオス!