Ready to go!

しなくちゃいけないことよりも自由に過ごせる時間の方が多い日曜日。「休日」らしく、まずは、のんびりとワンコのお散歩だ。このところゆっくり散歩できなかったので、シロとネロを江戸川の土手まで連れていく。今日は君たちが「フリー走行」、贅沢な一日の始まりだ。

首輪からリードを外して・・・それっ!。いつもはネロにやられっぱなしのシロも今日は快調、地面にこすれるぐらい低く、鼻先から尻尾までを優美に伸ばして河川敷を走りまわる。その後ろをネロが追う。いつもは立っている耳が身体に張り付き、背の低い野草をかき分けてシロに追いすがる。ある意味「ドッグファイト」、辺りに人の気配もないので、しばらく好きにさせておくことに。

シロとネロの「走り」を他所に、雲雀が忙しく翼を羽ばたかせて、上へ上へと昇っていく。鳴き声から想像するとおりの姿だ。春の風物詩、雲雀も・・・その「飛ぶ様」はかなりアツい。そんな雲雀の声を聞きながら、点在する菜の花に向かって歩いていく。菜の花の黄色に顔を近づけて目を閉じてみる。いい香りとは言えないけれど、春らしい若くて青い匂い。好きな匂いだ。と、遠くでじゃれあっていたシロとネロが近づいてきた。一瞬、ワタシの顔を見たかと思うと、二匹とも黄色の花を一口に・・・あー食べちゃうんだ、君たちは。旬の味とは言え、普通、花の方は食べないんだけどねぇ。あはは。

IMGP1712_convert_20100404205629.jpg

散歩から戻って、昨日の続きを再開。グリスアップしたブレーキレバーとクラッチレバーを“いつも”の位置に合わせる。「資金不足」でデカールは未入手、ゼッケンも真ん中の#7が在庫切れだったので後日。なので、外装とシートを組み付けて作業は完了、エンジンにも火が入って後は走るだけ。来週は、久しぶりにTEAMナノハナ“オリジナル・バージョン”でMX408だ。