昨日から降り続いた雨でマディです

久しぶりに色香を感じる歌声で車内が満たされていた。LADY GAGAと一緒に気分良く時間が流れていく。旋律なのか編曲なのか、それとも音の処理なのか・・・どこか懐かしい、聞き覚えのある曲が続いていた。声の質だけではない “密度”を感じさせる、その歌い方、“マドンナの再来“と言われるのもうなずける。『THE FAME MONSTER』が、いつしか低い雲から降り続ける雨を気にならなくしていた。

降ったり止んだりの一日が過ぎ・・・帰り道。雨雲は出来の悪い霧吹きのように、フロントガラスに目の粗い水滴を吹きつけている。ガードレールの丸い反射板がオレンジ色の細くぼやっとした影を落とし、ヘッドライトが照らすアスファルトを信号機の緑やウインカーの橙が彩っている。遠くの水銀灯は雨に煙り、杏のぼんぼりみたい、まるで“濡れた夜景”を見ている気分だ。これもLADY GAGAのおかげかな。

ただ、そんな彼女にもできかったことがひとつ。「4月23日(金)15:00現在、雨は小雨が降ったり止んだりしています。コース状況ですが、昨日から降り続いた雨でマディです」・・・MX408コース情報によれば、やはり明日はマディコンディション。走るのはまた今度だなー。久しぶりにBMXもあり?天気はいいみたいだから。