もしかしたら呼ばれている?

7:30に起床。ここ最近にしてはめずらしく、夢を見た。場面はMX408の昼休み、ネロと戯れている。今日も“自主休走”なので、これで2週空くことに・・・だから呼んでいるのかも?折しも朝から晴れ渡っている空には雲ひとつなく・・・ちょっとだけ悔しい思い。勝手な話だ。

三匹揃って朝の散歩道。掘り返されて平らに均された畑の脇を、右手にシロ、左手にタロとネロを引きながら歩く。細かく砕かれた土は、適度に水分を蓄えてしっとりと黒褐色に光っていた。MX408の“土”も、適度な“保湿”で最高の状態だろう・・・さらに後悔しきりだ。陽が傾いてきてから、BMXを引っ張り出して畦道伝いのトレーニングへ。せめてこのぐらいはしておかないと・・・“悶々とした”月曜日になってしまいそうだ。

夕食の前に見る天気予報。今週は火曜日と水曜日に本降りの雨らしい。連休初日はMX408でと思っていたけれど・・・このままだと『イバMOTO』までご無沙汰してしまうかもしれない。今日の休走が大いに悔やまれる。となれば・・・あとは予報が“いい感じ”に外れてくれるのを祈るしかないな。