遊び三昧の黄金週間へ・・・遅ればせながら節約か??

昼休みのちょっと前、携帯をかけるのに外へ出た。窓の向きが良くないのか、どうにも電波の入りが悪くて困る。「圏外」すれすれでは着信を“感知”するのが精いっぱいのようで・・・電話に出た瞬間に“切れた”。オートロックが付いた鉄製の扉を開けて中庭へ。乾いた風が目の前を通り抜け、陽射しに暖かさを感じる。これでも平年よりはいくぶん低いというから、何かうれしい気分だ。あと三日経てば始まるGWに、思わず期待してしまう。心地良い気温に湿度が少ない5月。誰しもが出歩きたくなるのは自然なことなのだと、電話で話をしながら、そう思った。

日取りは決まっていないが「モトフィールド榛名」を走る約束ができている。『GOBIG2010』の前日にでも「モトパーク森」を走って元気になりたいし、せっかく森さんのところまで行ったら「モトスポーツランドしどき」も楽しんでおきたいし。そんな“妄想”が膨らんでいく中、『DIRT SPORTS』の最新号を見ていたら・・・“1泊2日で7000円の格安MXプラン”なんていう特集が組まれていたりするからたまらない。おまけにu-chanの引っ越しがなくなったみたいで、EXC-Rでのツーリングも捨てがたい。秩父の「滝沢サイクルパーク」も様子見しておきたいし・・・まったく我ながら幸せな悩みだ。

今年のGW、予定と時間はある。ないのは“資金”だけ。天気も良くて暖かいという連休前半は、きっと「お出かけ日和」が続くのだろう。今から楽しみだ。ただ、“高め”に推移するのは気温だけではないらしい。この連休はガソリンが値上がり傾向だとか?今でも高くなっているのに、とても歓迎できる話じゃないけど・・・とりあえず“頑張って”遊んでみようか!