炎の大連休、初日はありふれた休日で始まる

昨夜ベッドに入る前から、こうした朝を迎えるような気がしていた。一度は起きあがったものの、太陽が見えないのをいいことに「あと5分」を何度か繰り返して・・・気がつけば予定の時間を30分も過ぎていた。「荒れ模様の天気」を予感させる南からの風が強めに吹いていた。

ショートツーリングへは明日出ることにして、まずは「髪を切ろう」と、美容室に予約の電話を入れてみる。12時からの予約が取れたので、あと少しで読み終える文庫本で時間をつなぐことにした。風が舞う音に雀の声が混じっている。一羽や二羽ではない。そっと窓から眺めてみると・・・“思いっきり”タンポポをついばんでいた。綿ぼうしになろうとつぼんだ花に、せっせと口ばしを刺し入れている。せっかく刈らずに残していたタンポポなのに・・・。

IMGP1767.jpg

髪もさっぱりしたところで、午後の“残り”はKXのメンテナンスタイムに。しばらく乗る時間の取れないryoだが・・・頼んでいた部品が明日届くのに備えて、事前にバラしておこうという寸法だ。何とかryoのバイト前に作業が終了、これで明日は気兼ねなく走りに出られる。牛久大仏+湯ったり館、WEST WOODに寄って帰るというプランは、MX408が牛久大仏に変わっただけの、ナノハナ的にはよくある過ごし方だ。二日続けてありふれた休日になるのかな? まあ、それもいいでしょう、大連休だしね。