物心ついてから初めて・・・のことが多い

朝霧につつまれたこどもの日、今日も暑くなりそうだ。4/29からのGWが晴れ続きだったのは、東京では50年ぶりだという。確か4月の積雪もかなり“久しぶり”だったはず。人生“初”が多い今年は・・・良くも悪くも記憶に残る一年になるのだろう。あとは良い記憶が多くなることを祈るばかりだ。

炎の大連休もすでに半分を消化、こんな展開ならロングツーリングも良かったかなと思う。毎晩天気予報を見ながら気を揉むこともレインウェアを着ることもなく、その気になれば満開の桜を見るために移動することもできただろう・・・強烈な陽射しが降り注ぐアスファルトの上、そんな想いを巡らせながらBMXのペダルを踏み込む。昨日kotume-chanと話していた北海道ツーリングの思い出も一役買っているかもしれない。おまけに“少食”な優等生XR230なら、驚くほど“格安”にかなりの遠くまで連れて行ってくれるはずだし・・・。公道を走る機会に恵まれたGWで、帰ってツーリングが恋しくなったかな?u-chanとも約束したし、この夏は少しツーリングに出てみようかな。

週末の天気が良い方に転びそうなので、土曜と日曜の連チャンでMX408を予定している。日曜日はイバMOTOだから土曜日はCRF150Ⅱと戯れるか。いやいや、kawaraさんのYZ85LWもエントリーを決めているみたいだし・・・やっぱりRMで練習しておくべきか?いずれにしてもKXを組み上げて、乗りっぱなしのRMをメンテナンスしないと・・・。