積み込むのは・・・明日の朝でいいかな?

それほどでもないかと思っていたら・・・気がつけば、しっかりとした降りになっている。夕方になっても止む気配はなく、窓から見える水たまりがだんだん大きく広がっていた。この雨を吸い込んで、かさついた土もしっとりとしてきたみたい。「このぐらいなら」・・・バイトに出る前、窓から外を眺めるryoが呟いているような気がした。4/30、牛久大仏からの帰りに寄った時は、泥団子の中まで乾ききっていたMX408、確かにベストコンディションになるかもしれない・・・このぐらいなら、ね。

“魔法の券”で走れる最後の週末とあって、MX408に行く気満々のryo、バイトでイバMOTOにも出場できず、明日はどうしても走りたいようだ。ワタシと言えば、“魔法の券”は期限切れだし、日曜日にイバMOTOで走れるし・・・“明日”にこだわりはなかったのだが。一応走れる準備だけはしておくか、と言うことで、昨日の整備で外したままになっているRMのプラグを調達に出かける。さすがにWEST WOODまで行くわけもなく、柏のドライバースタンドへ。まったくCaptainが無くなってから、ちょっとした部品の買い出しが不便になってしまった。目的のBR10ESだけを買って、さっさと帰宅する。新品のプラグを着けてエアフィルターも交換して、出撃の準備が完了。後は早く雨があがってくれれば言うことなしだけど・・・。

家の横を車が走るたびに、アスファルトの雨を巻き上げる音が聞こえてくる。まだ止んではいないようだ。ベストコンディションは・・・日曜日かもな、ryo!