この雨、もしかしたら恵みの雨になるかも?

Sセットの「ちらし寿司」をトレイにのせて、窓際の席に腰を下ろす。純白の大きなちぎれ雲が、流れるでもなく、横たわるようにして漂っている。もっと“青さ”が広がると思っていたけど・・・意外にすっきりしない空模様だ。空の上には、まだ昨日の冷たさが残っているのかもしれない。そう言えば、朝の天気予報でも「不安定な空模様」と言っていたような・・・。鶏肉の照り焼きからブツブツした“鳥肌”をはがし終えたところで、もう一度窓の外を眺める。さっきの白い雲が、少しだけ姿を崩して寝そべっていた。

予定は日曜日だったが、ryoの都合で、まずは明日、MX408に出撃することとなった。RMは先週のイバMOTOに出たまんま、洗車すらしていない。駆動系のリフレッシュをryoに任せていたので、夕食の前にエアエレメントだけ付け替える。埃だらけだ。日曜日のコンディションが思い出される。RM&KXともに空気圧を確認、KXはチェーンが初期延びしていたので調整をすませて・・・「さてと、キャリーに積み込みますか」と勢い外に出ると・・・まさかの雨!「えっ、マジでか」。通り雨かと思ってしばらく待ってみるものの、なかなか降り止まず・・・そのうち道路もしっかりと濡れそぼってきた。結局“夜積み”はあきらめ、明日の天気に期待してさっさと風呂入って寝ることにした。日曜日のレースは埃まみれだったし、MX408コース情報も“ドライ”だと言っているし・・・グッドコンディションで走れることを期待しながら、いい夢でも見ちゃうかな?!