三台での“バトル練習”、大満足の一日でした

「明日は朝から雨」。昨夜の予報にもう少し集まっているかと思ったら・・・40台に届いていないらしい。すでにCRF150Ⅱを降ろしているiguchi師匠、その左隣にBongoを停める。連休明けから5回連続のMX408、パドックだけは『MX408コース情報』どおりに乾いていた。

同伴のネロちゃんは相変わらずの“車酔い”、ここに来るまでにすっかりくたびれてしまっている。そんなネロちゃんから先に降ろして、辺りをちょこっと散策・・・続けてRM、たるんだチェーンを調整してから、のんびり着替えをしていると・・・まさかの「10時までフリー走行」のアナウンスが流れてきた。iguchi師匠はもちろん向かいの青い#37さんも準備をすませている。この二人に揉まれて、今日も楽しい一日になりそうだ。

スネークの下りが意外にぬかるんでいて、気を抜くとフロントから滑ってしまいそうだ。しかもフープスの凹部には水がたまり、かなりの慎重さが要求される、苦手な状況での一本目となった。そして、迎えた三本目、午前中最後のクールでYZ vs CRF vs RMが予定調和的に勃発。先行してかっ飛ぶ青い#37さんをiguchi師匠とワタシが追いかける構図だ。同じようなペースで走る人たちとの“バトル練習”は、めちゃ疲れるけど、とっても楽しい!それまで攻めていなかったフープスも、いつもの調子で走り切って、前の二台に詰め寄っていく。チェッカーまで気持ちを“途切れさせる”ことなく走り切り、気分上々で昼休みに突入、う~ん、満足!

午後は、dora-ichiや赤い#173さんとみんなでフープスの攻略。まだまだ安定していない走りに課題を残しつつ、とりあえず本日の走行も無事終了。明日が“休み”ということもあり、帰り仕度はかなりのんびりまったりだ。WESTWOODに顔を出しての帰り道、赤い#173さんを農道経由で柏ICまで先導することに。この裏道で少しは楽になるといいけど・・・。

洗濯して2時間ドラマを見ていたら・・・あれあれ、もうこんな時間。まあ、明日は朝から雨が落ちているはずだから・・・久しぶりに朝寝坊できるよね!あ~あ、眠い。風呂入って、早く寝よっ!