フープスの練習がしたいんだけど・・・MX408の“回復力”に期待だ

西の空の下に、雲を突き抜けた富士山が見える。麓に向かって描かれる弓形の曲線、山頂から1/3ぐらいに雪の白さが残っていて、いかにも富士山らしい姿だ。秩父の山並みが、その北側、たなびくように紺碧の稜線を延ばしている。視線を落とすと、足元に広がる水田の苗が、風に合わせてなびいている。北から吹いているせいか、陽射しに温められることもなく、ひんやりと乾いた風だ。その風上は、まだ雲が抜けずに、くすんだ灰色に覆われている。ちょうど前線の“縁”なのだろう、那須の山々はその雲の中、筑波山も隠れたまま。予報は晴れなのだから、いずれ青い空とともに姿を見せてくれるはずだ。

グラウンドの芝生が正視できないほど眩しい光を放っていた真昼の太陽、まだ空高くにあるはずなのに・・・西の空を覆い隠すように広がる雲がその太陽を消し込んでいる。夕方の空は、太陽の陰影もまったく見えないほどに厚く黒ずんでいて、今にも雨を落としそうな雰囲気だ。「突然のスコールで、コースはみずびたし・・・」。MX408コース情報を見ると、昨日、龍ヶ崎辺りは派手にやられたみたい。そのスコールとはいかないまでも、通り雨ぐらいやってきそうな雲行き・・・って、えっ?みずびたし?続きには「どうなるかと思いましたが、今日はコンディションも回復して、明日はベストだと思います」とある。ホントかなー??。

「“NaNa”が入ってくるよー」と、大きいお姉さんから着信もあったし・・・とりあえず明日はMX408へ。金欠のryoはBMX片手の“見学”、スコールの名残が気になるところではあるけど・・・あまり“緩んで”いなければいいな・・・大丈夫なんだよね、saitoさん!!