平日2000円は魅力的!どうする?どうする?

身体は痛いわ朝から眠いわで・・・社会人としてまったく機能できていない月曜日を迎える。夕べ寝るまでは平気だと思っていたのに・・・初コースで力んでいたんだろうねー。身体は正直だ、参りました!そんなのんびりしたい一日なのに朝から都内、それも一番遠いところ。ならば、移動の車中はできるだけ座っていきたいもの、少なくても行きの上野までは絶対に座りたい・・・。

思いが通じたか?行きも帰りも座れたのは良かった・・・が、理解しがたい“冷房”のおかげで、楽しみにしていた“うたた寝”ができなかった。寝入った瞬間、風邪を引いてもおかしくないほどの冷気が天井から吹き出している。もう少しこまめに温度調整できないもんかな?“でんこちゃん”に怒られちゃうよ、JR東日本さん!・・・って、“エコ”っぽくない遊びを楽しんでいるワタシは、偉そうなこと言える立場じゃないけど。

昼飯もそこそこに手早く“都内”を撤収、寄り道せず真っ直ぐ戻るも・・・「やる気スイッチ」はOFFのままだ。今日はアカン・・・。まあ、“仕事”の「やる気スイッチ」が一体何処にあるのか、根本的な問題はこの際置いておいて・・・本業の方もさっさと撤収して“速攻”帰宅することに。多少、前のクルマとの車間が伸び縮みするものの何となく到着、シロとネロの歓迎でハッと我に返る・・・って、よく着いたな、無事に。

RMの整備は明日に回して、昨日の復習を少し。復習といっても、“走り”ではなくて、『谷田部エンジョイスポーツランド』の場所と道順の確認だ。ウイリー松浦のHPを覗いてみると・・・「場所&周辺地図」があるある。これさえあれば“先導車”は要らないかも・・・ん?平日予約走行?昨日“キャバレンジャー”が言っていたやつだ。どれどれ・・・えっ?!お試し料金2000円!安いんじゃない?このところの“金欠”で“ソロ活動”が多かったナノハナ。ようやく今度の日曜日にTEAM練習を予定していたけど・・・天気も微妙だし、この料金なら平日もありだな、ryo。とりあえず“dora-zero”にメールでもしておくか。