何年振りかの38℃超えは・・・かなりしんどい

昨夜からだるかったのは、どうやら風邪を引いたかららしい。練習の関節痛が今頃出てくるなんて・・・自分の身体にがっかりしながら戻ってきた昨日、すでに熱が出ていたみたい。熱とはずいぶん無縁だったんで、てっきりはしゃぎ過ぎたのかと思っていたら・・・何だが感じが違っていた。

朝、出かける直前に脇に挟んでいた体温計は37℃を超える勢い、時間もないので測るのを止めて、XR230に跨る。強い陽射しとエンジンからの熱が、確実に“体温”も上げていく。少し朦朧としながらも何とか到着・・・“だらけきった労働”で乗り切ろうと思っていたら、よりにもよって“フロア移動”が今日だった。現場監督に徹するわけにもいかず、机やらキャビネットやらを台車で運んでいく。もはや膝が立たない状態・・・休み休み作業を進めて、やっと明日からの席が出来上がった。眺望は今ひとつだけど外の見える一角、閑職の“おみやさん”が似合う資料室っぽいところがいい。新居に満足したところで、早々に引き揚げることにした。

自分でもかなり熱がある自覚をもったまま、ふらふらとXR230を走らせる。GORETEXのジャケットが蒸し風呂のようだ。家に着くなり、体温計を脇に差し込む・・・ピピッピピッピピッ・・・38.4℃・・・か、ふぅ~。とりあえず『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』の最終話SPを見て、とっとと寝ることにします。