まさかの三日目は・・・点滴で終止符!

風邪でもなく、インフルエンザでもなく、原因は他にあり・・・。三夜連続での寝不足、朝の微熱も三日連続体力がなくなったといえ、ここまで立て直せないのは何かおかしい。あまり気乗りはしなかったが、近くの病院で診てもらうと・・・炎症による発熱だそう。どうりでおかしいわけだ。ただ、点滴まで打たれたおかげで体調は右肩上がりに回復、すっかり晴れ上がった暑さに負けないところまで立ち直っていた。恐るべし抗生物質・・・というか、さすがはお医者さんだ。

曇りどころか青空に太陽の夏日、梅雨空は気象予報士泣かせと言っていたけど、確かに今年はメリハリのある梅雨になりそう。じりじりと気温が上がっていく中、RMのパンク修理を始める。運動量の多い作業に、Tシャツが肌に張り付いて気持ちが悪い。ついでにエアエレメントも外して洗浄、湯煎したチョコレートのような泡が、洗面台の排水溝に吸い込まれていく。MX408ではなかなか出せない、何とも美味しそうな色だ。RMにリヤホイールを取りつける頃には日も陰ってきて、東風が涼しげに吹き抜けていた。

体調も戻ったし、明日は弟の見舞いに行けそうだ。こちらはあくまで“予定どおり”。ただ、禁止事項の一つに“自転車”があったってことは・・・バイクもまずいのかな、やっぱり。明日も晴れそうだからバイクで行きたいところ・・・ずっとスタンディングならお医者さんも許してくれるかな?