“うっとうしい”を吹き飛ばすそ の勢い、好きだなー

関東は雨が少ない梅雨になるのかな?梅雨入りしてからも、連日だらだらと降り続くことがないような。ただ、湿度は思いっきり高いようで、ここ数日は梅雨らしい蒸し暑さ・・・ちょっと動けばシャツもパンツもベッタリくっついて・・・うっとうしくてかなわない。まあ、らしいと言えばらしい、“梅雨”の面目躍如といったところか。

どんよりと雲に覆われて、今日もなかなかの蒸し暑さだ。八重洲での打ち合わせは昼前に終了、ビルから出て歩き始めると・・・暑っ。同じ“じりじり”でも、照りつける暑さと違って・・・何か息苦しいような、のしかかってくるような暑さだ。コンクリートの上、走り去るクルマに向かって吹く風にさえ“清涼感”を覚えてしまう・・・ちょっと悲しいね。

職場のエアコンですっかり“冷却”されての帰り道、過ごしやすくなった気がするのは、身体が冷えきっているからか、それとも少し風が出てきたからか・・・。明日は朝から平和島、二日続けての直出もしんどいので・・・今宵は実家に泊まらせてもらうことに。これで少しだけ朝寝坊ができる。

夕食前、keiから着信。ご近所の“やんちゃ青年”が手に入れたモトクロッサーの話だった。デコボコランドで転倒、後ろを走っていた義弟さんに踏んづけられて肋骨骨折。「転んだのはKLX250のせい」と一気にモトクロッサーを購入したらしい。何とも豪気、いなせだねぇ、hiranoさん!そんな話を“普通に”して電話を切ると、オフクロが一言・・・「誰か死んじゃったの?」。えっ?!何でそうなる?縁起でもない。訊いてみたら「ボコボコに踏みつけられて骨折したって」・・・一緒に“伝言ゲーム”だけはしたくないなー、オフクロ!

明日は梅雨らしく雨になるみたいだけど、週末にかけて前線は南に下がるという。フルサイズが相手じゃかなりツライけど・・・“納車祝い”にイッチョやんちゃしますか、ねぇ、hiranoさん!