明日も“このまま”でいてくれよ!

“武者修行月間”最後の週末、医者の処方でほとんど復調したけど、大事をとって初日は休養することに。降りそうで降らない空模様、微妙な感じが・・・いよいよ梅雨らしいじゃないか。

明日はRMのみ、走り慣れてきた谷田部行きの予定だ。ひと皮剥けてMX408に戻るべく、ステップアップ攻略を中心に頑張ってみるつもり。天気次第じゃ、“CBRをCRFに買い替えた”ご近所さんも乱入を考えているみたいだし、梅雨空には今少し“微妙”なままでいてほしい。

フープス以上の初速と“戻さない”右手、そして“前がかり”でマシンに後れを取らないようにする・・・全部できれば、失速させることなく上り切れる計算だ。一番難しい「戻さない右手」を手に入れるためには、まずは身体がおいていかれないようにしなくては・・・。気持ちが大事!かな?

そして、夜。昼間はパラパラと散水程度だった雨が、また降り出してきた。今度は少し長めに降り続いている。このぐらいならコースもしっとりしてちょうど良いんだけど・・・どうなることやら。まあ、梅雨のど真ん中ですから。