気持ちまで湿っぽいのは・・・朝方の雨がいけない

止まない雨は“気持ち”まで濡らしてしまったようだ。RMも積んでいなし、“ルーキー”のこともあるし・・・で、今日の谷田部行きはあっさり取り止めに。“ルーキー”に電話の後、蒸してきた部屋のベッドに、もう一度倒れ込んいく“湿った”ワタシ・・・。

二度寝”している間に雨は上がり、昼過ぎには薄日まで射してきた!梅雨だから・・・こんな日もあるか。「もったいないことをしたなー」と思いながら、まずは、昨日手を付けられなかったKXに時間を充てることにした。

RMとKXでは「くたびれてくる場所」に違いがある。駆動系の部品に消耗が見られるのは2台とも一緒だけど、ワタシとryoの乗り方にもよるのだろう、RMはクラッチ系統、KXはチェーン系統の消耗が激しい。チェーンオイルを差していると、チェーンガイドが限界を超えて減って・・・中のボルトまで削れてしまっていた。RMでは過去一度も交換したことがない部品だ。

“新品”のRMに比べると、全体に焼きが回っているKX。交換が必要な部品を注文して、整備を終えた。来月の後半からはイベント続き、「跳ぶのが好き」だと言うなら・・・サスペンションのオーバーホールとリンク周りのグリスアップは済ませておきたいところだな、ryo!そうそう、モトパーク森にも行くんだろ?だったら・・・なおさらだ。