「もうダメだよ、タロの餌食べちゃ!」

朝から元気なネロちゃん。“薬物誤飲”の後遺症もなくて一安心だ。一時はどうなることかと心配させてくれたけど・・・良かった、良かった!

昨日、夜の散歩に出るときだ。ゲージから飛び出したネロちゃん、ちょっと目を離した隙に・・・「あっ、タロの餌食べてるっ!」。タロの餌には“かゆいかゆい病”の薬が入っているのに・・・気づいた時はすでに手遅れ、薬もろとも胃袋に収めてしまっていた。で、どうなったかというと・・・夜も遅くなってから激しく“げぽぴー”。胃の中身を全部出してしまったようで・・・ゲージの中で、ふやけたドッグフードが波打っていた。おまけに、よだれがだ~らだら、茫然自失の状態で“お座り”したままだ。「おいおい、大丈夫か?ネロちゃん!」

とにかく風呂場へ直行・・・(沢口靖子主演のドラマがいい所だったのにぃ!!)。そのまま“おとなしく”シャンプーされて、思いがけず小奇麗になったネロちゃん。すっきりした「自分の部屋」に戻ると、少し落ち着いたのか、寝転がってゲージに頭を押しつける・・・いつものポーズ。これに懲りて“食い意地がはった”性格も治ればいいんだけどなー。まあ、それも元気になってくれたから言えること、あんまり心配させないでくれよ。MX408で待っているファンも多いんだからさ!