支払いは“魔法のカード”、しかもなぜかワタシの!

しばらくぶりにkubo-chanから“ラブレター”が届いたらしい。こちらは“魔法”ではなく“悪魔”の券かな?買いたいものがなくても“無理買い”させる悪魔の実ならぬ悪魔の券。お安く買えるのは良いんだけど・・・「買わないと悪いかなー」と思わせるところが小憎らしい。約束どおり?!プロテクターを買う予定だけど・・・でも、何でryoなんだ??そこが納得いかないよなー・・・ねぇ、kubo-chan!

そんな「悪魔の券」をウエストバッグに忍ばせて、いつもの時間にMX408へと出発。梅雨明けした空からは、たっぷりと夏の陽射しが注がれている。連休の中日、おまけに著名な大会があちこちで開催されているせいか、パドックは予想どおりに空いている。太陽を遮るもののないMX408にあって、朝の間だけ“日陰”のできるパドック左側に車が固まっているのが・・・妙に可笑しかった。

少ない台数にあって、ミニモトはさらに少ない。“ざりまま”さんにjunkoさん、初戦のイバMOTOで“お世話”になった#372のCRF150RⅡ・・・先週と同じ顔ぶれだ。これまた先週と同じように、汗だくになりながらマシンを降ろし、ウェアに着替える。「9時になりました。フリー走行を開始してください」・・・9時にしてこの暑さはどうだ。saitoさんのアナウンスに即応できないのは・・・しようがないよねー。

来週のイバMOTOを想定してレースペースで練習・・・確かにコースインするまではそう思っていた。ただ、あまりの暑さに集中力が5周と持たない・・・。それでも昼近くになって少しは調子が出てきたのか、ryoと絡みながらチェッカーを受けて、午前中が終わった。

午後の部が始まる1時、周りの動きはチト鈍い。まあ、一番暑い時間帯だし・・・無理もないか。なるべく集中力を切らさないように「お相手を見つけては走る」を繰り返す。最後に#372さん、ryoと続けてバトルを挑むも・・・敢え無く玉砕。イバMOTOに課題を残してしまったが、二人がコースアウトした後もチェッカーまで走り切って、いい感じに走行を終わらせてみた。これが“明日”につながればいいんだけど。

バイトに間に合わせるため早目に撤収。白っぽく乾ききったMX408からkubo-chanの待つ?!WESTWOODに急ぐ。イバMOTOのエントリーを済ませ、悪魔の券で661のプロテクターを購入。“まゆ毛のなくなった”大きいお姉さんが、キチンと袋に入れてくれて・・・こんなところが“オッキークオリティ”だね。あまり遊べなかったけど、悪魔の券が“再生”したから、今度はゆっくり買い物しま~す。・・・お店で待っててね!