7月最後の走行は・・・“夏の想い出”になっちゃったかな?~完結編

<昨日の続き>

“簡易シャワー”で水浴びしてから、ゆっくりと後片付けを開始。遊んだ後はホントに面倒だ・・・おまけにまだ暑いし・・・。積み込みがほぼ終わったところで再び“水浴び”。後片付けの汗を流してから“まっさら”の下着に着替えられるのは、すっごく気持ちいい!真夏にここまで快適な“設備”があるのはうれしい限り・・・saitoさん、Good job!!

翌日にレースがあるiguchi師匠を見送ってから、MX408を後にする。お盆休みもあるし、イベントや遠征もあるしで、ちょっとの間、ご無沙汰しちゃうのかな?少しは速くなって帰ってこられるといいな。改修されたコースも楽しみだし!そんな話をしながらWESTWOODまでの途中、「心配かけた埋め合わせに」と、ミニストップで“パチパチコーラ”をご馳走してもらう。甘いクリームにコーラのシャーベット、その中にパチパチキャンデーが“仕込まれて”いる一品。賑やかで、なかなかに楽しい食感だ。食べ終わらないうちにお店に到着、Bongoの中で“パチパチ”言わせながら涼んでいると、車体を揺らす黒い影・・・「何ハロハロ食ってんだよぉぉぉぉ!」・・・声の主は、kubo-chanだった。

ryoのおかげ?!で、お昼に2ストオイルを買いに来なくてすんだけど、さすがにもう買わなければ・・・と1.8Lの在庫に手を伸ばすと、「6日に1Lが入ってくるらしいよ」とryo。じゃあそれを待つとして、同じオイルでも“ミッション”オイルを買って帰ることにした。海軍本部大将“青雉”を彷彿とさせる大きいお姉さんの“だらけきった応対”に“猛暑の爪跡”を感じながら、いつもの「また来週!」で店を出る。出入り口では、ぼちぼち入荷してきた11モデルを前に、フルサイズの常連組がたむろしていた。個人的には“ざりまま”さんから仕入れた“RM125新車入荷”情報が真実だったことに大興奮、モノは08モデルらしいけど・・・詳しいところはまだ“よくわからない”らしい。

西日というには眩い陽射しに目を細めながら、淡々と農道を走る。今度の週末は、谷田部で「RIDE DAY」。その前の大事なときに「やっちまった・・・」と、助手席はかなり落ち込んでいる。でも、“病院送り”にならなかっただけ良かったじゃないか。去年の夏は、やはりMX408で転倒して緊急入院、そのまま市立病院の一室で“真夏”を過ごしたryo。遠くに灯る墨田の花火を病室から眺めていたのが、ちょうど一年前だ。そんな過去が想い出されるのか、車窓を流れる田園風景をぼんやりと眺めている。折しも今日は、隅田川の花火大会・・・“二年連続”して真っ白なベッドの脇で見る羽目にならなくて良かったじゃん。・・・せっかく“拾いモノ”したんだから、今年は谷田部で“楽しい”夏の想い出・・・作ってくれ!