下りとジャンプ・・・どっちもまだまだ、永遠?!の課題だ

照るのかどうかもわからない夜明け前。朝の4時・・・土曜日とはいえ、この時間に起きるのは少々辛い。暗くて蒸し暑い中、30分ほどで支度を終えて、待ち合わせ場所の群馬県大田市に向かう。1時間も遅れて着いたGWとは違って、今日は5時55分、予定の5分前に到着だ。

高崎JCT北関東道から関越道に入り、前橋ICに向かう。すでに夏の陽射しが溢れる関越道、一番左の車線を“150使い”の連れとのんびり走っていく。積み込んだオイルや交換部品に、連れの抑えきれない「やる気」が伝わってくる。真夏日に負けないアツい走りの予感・・・バトルが楽しみだ!

前橋ICを降りてすぐのセブンイレブンで、もう一人、今日のお仲間と合流。連れの知り合いで、“モトクロス初体験”のハーレー乗りの兄ちゃんだ。連れの道案内で、BongoとbBが連なってモトフィールド榛名へと高度を上げていく。太陽が力強さを増して、前を走る車のバックウインドウを眩しく照らしている・・・申し分のない夏に、気分も高まってきた。

<良くも悪くも“納得”の練習内容とは?・・・次回に続く>