短いけど・・・楽しい夏休み! in 鮫川~その3

雨を吸った路面がリヤタイヤに絡みつく。ただ、山砂のおかげか、始末に負えないほどじゃない・・・かえって程好く喰いついてくれて、ちょうど良いぐらいだ。裏の下りにある“亀裂”と二つの大きな水たまり、そしてブレーキングギャップにできた泥濘が一つ・・・そこさえ気をつければ、後はいつものモトパーク森。“開け開け”のコースに、右手が“いい感じ”に痺れてくる。しばらくの間、コースにはryoとワタシの二人だけ。徐々に調子を上げながら、いつもの“追いかけっこ”で、久しぶりの「全開天国」を楽しませてもらう。

ホームストレートの大坂、先行するKXをRMが“全開”で追走する。ロングテーブルを跳び越えて、右コーナーから上りながらのフープス、左に曲がってすぐに駆け上がるようなジャンプ、そしてもう一度左に90°ターンしての登り勾配・・・もちろんこの区間も、スロットルはワイドオープンだ。小難しいことを考えずに、ただ全力で右手を捻ってスロットルを開け続ける・・・ここまで全開にできるコース、他にある?パドックで汗を拭いながら、あまりの爽快さに笑いがこぼれるryo、その姿を見れば、気持ち良く走れているのがよくわかる。

<KXが上りの左を攻めれば、RMは下りの左を制す・・・やんちゃなバトルは次回に!>