すでにRMはハイエースの中に・・・

9月に入っていることさえ忘れてしまいそうな、明るい朝。夏好きにはたまらない太陽が、天上高く輝いている。稲を刈り取られた田んぼと少しだけ低くなった光跡が移ろいゆく季節を思わせるものの、朝からこの暑さは・・・まさに夏だ。

“福島帰り”から洗車しかできていないRM。もちろんKXもだけど、アルバイトに忙しいryoは明日の“合同練習”には不参加・・・なので、RMだけを仕上げることに。乾いた風に包まれながら、ガレージの外でエアエレメントの交換から作業を始める。

“お盆の予定”が流れに流れて・・・ようやく明日、谷田部エンジョイスポーツランドで実現する。ご近所のやんちゃな三人組「チームとんちんかん」と初めての合同練習だ。三台揃ってCRF250R、いつもはオフヴィレで走っているらしいけど・・・始めてそろそろ二カ月、その実力やいかに??興味津々だ。

キックペダルが“グリス切れ”を起こしていたのを思い出し、ばらして清掃、グリスアップ。ついでに“残量不足”のリヤブレーキパッドも交換しておいた。初めて試すグレードの低いEBCの“赤パッド”、どれほどの仕事をしてくれるか今から楽しみだ。空気圧を少し高めに合わせて整備完了、あとは明日・・・走るだけ!ハイエースに分乗しての道中、ネロちゃんを連れていけないのが残念・・・。