仲間が多いのは楽しい・・・でも相変わらずコースは手強い

久しぶりに見た雨雲が陽射しを遮っている。涼しい朝だ。いつもと同じ7時に谷田部へ出発。いつもと違うのはハイエースの助手席に乗っていることだ。目吹の橋を渡って県道3号線を左折、masaru-chanと交わす、いつもと“ちょっと違う”会話が楽しい。それにしても・・・ハイエースは快適だ。とてもBongoと同じ4ナンバーとは思えない・・・。

8時過ぎ、予定どおりに谷田部エンジョイスポーツランド到着。日曜日だし、MX408はレースが入っているし・・・てっきり大盛況かと思ったら、意外にもトランポが少ない。ここは“ゆっくり目”の人たちが多いから、これから増えてくるのかもしれない。とりあえず夕方まで木陰が続きそうな木立を選んで、白と黒、二台のハイエースをその中に滑り込ませた。

クルマを降りて、ふと右手を見ると・・・junkoさんのお仲間、そして“ヒロくん”の姿が。見慣れたYZ250Fにセンタースタンドが掛けられている。「今日は一人ですか?」と訊くと・・・「昨日事件があって・・・」。フープスでふっ跳んだというjunkoさん、鎖骨を折ってしまったらしい。派手な転倒など想像がつかないけど、痛々しい知らせは・・・事実だ。月末のイバMOTOで勝負!は、最終戦まで延期かな?早く良くなってくださいね、junkoさん。

<manabuも合流しての練習は・・・次回に続く>