雨も普通には降らないところが・・・今年の夏らしい

見たことのない弧を描いて、東へと消えていった台風。アスファルトには、小さな水たまりが残っている。雨と雲で冷やされた風が、開け放した窓から窓へと通り抜けていく。肌に触れる冷気は、エアコンでは作れない、柔らかさを纏っていた。

白いカーテンの裾が揺れるたび、風と共に虫の音が入り込んでくる。低気圧に姿を変えた台風は、南からの暖かい風ではなくて、しっとりとした涼風を置いていったようだ。いつも部屋の片隅に籠っていた熱気も感じられない。元気で賑やかだった夏が、そろそろ終わろうとしている・・・そんな気がする雨上がり。

待ち焦がれていた雨は、MX408にも降り注がれたはず・・・このままなら、週末はベストコンディションかもしれない。それを知ってか知らずか、真岡からお誘いの電話が・・・「今度の土曜日、MX408に行きます?」。ryoはバイトだし、ワタシは金欠だし・・・イバMOTOまで行けそうにないことを伝える・・・う~ん、残念!

予報では、金曜日から週末にかけて“真夏日”が戻ってくると言う。最後の“夏”を走れないのは、ちょっと淋しいけれど・・・モトパーク森で遊べたからよしとするしかないか。久しぶりに窓を閉めて寝られそうな夜、少しは夏の疲れを癒してくれるかな?